いま逢いたいからしょうがない

ジャニーズファン初心者の備忘録

絶対に生で聴きたい 関ジャニ∞ ライブ未披露曲 5選

 

 

こんばんは、つだです。

結構お久しぶりの更新です。

テストやゼミの発表やらなんやら、やらなければいけない事に追われている時に限って更新したくなる性分なので、書いています。

さて!今回は、『絶対に生で聴きたい 関ジャニ∞ライブ未披露曲』ということで、超個人的に5曲ピックアップしました。自分用のメモも含めて、以下つらつらと5曲について述べて行きます。※今回もユニット、ソロ曲は省いて考えました。

 

 

ロイヤルミルクストーリー

なんだこのとろとろに甘い曲は.....???

というのが最初の感想でした。私個人的に、いつもメロディから曲が好きになるタイプで、後から歌詞を調べてみて良いなぁとなったりする人間なのですが、この曲に関しては歌詞に最初から惹かれてました。

 

"今出来る楽しい事をしようよ それを恋と呼ぼうよ"

 

「何これ?泣いちゃう」

ここの歌詞もさることながらやっぱりすばるくんの歌い方が...素晴らしすぎて...なんでこう聞いていてぽろっと泣いてしまうような説得力のある歌声なのか、、是非フルで、生で聴きたいです。衣装も作ってみてほしい。アッサムにミルクを注いでティースプーンを回したい。超どうでも良い情報ですが、つだは個人的に毎日朝昼晩と紅茶を飲んでいるので曲名にも惹かれました。

 

Train in the rain

章ちゃんのパートの為に聴いてた曲

これほんとに好きです。最初は章ちゃんのソロパートが好きすぎて聴いてました。これこそメロディから好きになった曲。歌詞のリズム感が好きというか、聴いていて気持ち良い感じがして好きです。この曲イントロから悲しい感じしかしないし、そういう曲も大好きなので惹かれました。あと情景が浮かびやすい曲も好きです。雨が降ってたら外を歩きながらでも聴きたい。

 

"そのレールを決めるのは 衝動という名を持つ恋"

 

胸がこうグッとくる歌詞で好きです。やっぱり好きな曲ってワンフレーズでも1単語でも何かしら刺さる言葉があって、そこを聴くためだけに聴いてたりします。あとあと、この曲はくらまるの下ハモも好きなので耳を澄ませて聴きます。8ESTのびしょ濡れで歌っていた『大阪レイニーブルース』が忘れられないので、これもなんなら濡れながら歌ってほしいです。

 

乱れ咲けロマンス

大 本 命

もうこれを生で聴けない限りは死ねないです。なのでよく友人に「あんた聴かないと死ねない曲多すぎ」「不死身じゃん」って言われてます。逆に聴きたいけどなんでこれをライブで披露していない?こんなに格好良い曲なのに???これは是非トロッコとかでなく、センターステージかムビステで7人揃って歌ってるところを見たい。

 

"ずっと君の虜なんです

 囁く悪魔に身を任せ

 メラメラ燃えてる恋の炎"

 

「一生すばるくんについて行こう」

よくわからないけど、ここのすばるくんソロを聴いた瞬間にそう思った事を覚えてます。だってもう、格好良すぎて。乱れ咲けロマンスのこのパートは、すばるくんがあの歌声で歌う為だけに存在するんじゃないかと思ってます。その前が章ちゃんのパートなのも最高に良い。やっぱりやすばがラスボス的に構えてる曲が大好きなんだな自分は...『象』とか...分かり易すぎる...。

出だしが大倉さんなのもとっっても好きです。

割とスタンドマイクで横一列に並んで歌って欲しさもあります。衣装どんなかな...勝手に黒と赤の衣装を想像してる。一人ずつ薔薇の花束か一輪でもいいから持っててほしい。

 

キミへのキャロル

エイトって女の子に片想いしてたり、振られてたり、振り回されてたり、そういう曲が多いのがツボなんですが、それに当てはまる一曲かな?聴いてて幸せしかない。目覚まし時計の音で始まるのも凄く好きです。最近出た中では最高にかわいい冬の曲だと思ってます。

 

"世界一幸せって言わせたいねん"

 

急〜〜〜〜に関西弁を歌の中で出してくるのってずるくないですか?こんなの生で聴いたらもうその瞬間が幸せ過ぎて泣きます、確実に、私なら。ずっとうしろで『似合わへん』『あーあ』『んなことあるかいっ!』って言ってるヨコヒナと山田もほんとに可愛くて...山田に混じりたいけど混じれない横山さんが想像出来る、かわいい。

 

"プレゼントなんて要らないんだよ

 君がそこに居てくれるだけで嬉しい

 一瞬で飛んでいけないかなぁ...

 ほら手をつないで一つになろう

 赤鼻のトナカイも笑ってるぜ"

 

圧倒的やすばすぎる。プレゼントの"プ"と一瞬の"い"に入る瞬間の二人の声もがもう綺麗すぎてただ単に「やすば〜〜!」って叫びたくなっちゃうところです。この後まさかのくらまるパートが来たのでWパンチを食らって私は倒れました。最高。後半の『ココロかさなる10秒前』って歌詞も凄く好きです。

冬に聞きたいなぁ。みんなどこかしらが赤い私服っぽい衣装で歌ってほしいなぁ。ステージのセットに街灯的なものも欲しい。

 

北風ブルース

スルメ曲。聴けば聴くほど好きなりました。
歌い出しが丸ちゃん〜〜!いつものお砂糖ボイスがちょっとだけ切なく感じる。なんでこの曲も未披露??JUKE BOXでこの一曲だけ披露してないのが本当に謎でしょうがないです。確かに盛り上がろうぜー!って感じの曲でもないけど、生で聴きたい。

 

"今日は今日の風が吹いて その流れに身を任せ"

 

ヒナちゃん。この曲はヒナちゃんの歌声が特に好きです。『身を任せ〜』のなんとも言えない歌い方が最高にツボです。私個人的に、この曲は間奏とか、バッグの音楽が凄く好きです。ベースが聴いていて格好良いなぁと思いました。ちなみに音楽知識はほとんどありません。山田と大倉さんのハモリも好き。生で聴きたいなぁ。悲しいことにこの先やってくれる気配があまりしないので永遠の夢かもしれないけど待ってます。

 

以上、超個人的5選でした。

5曲に絞るのにめちゃくちゃ苦労しました。5曲以上載せるととてつもなく長くなってしまうので...ちなみに他の候補は『ルラリラ』『EXTEND!』『Baby Moonlight』『Cannonball』『七色パラメータ』『ナイナイアイラブユー』....etc。ほらもう多すぎて、力尽きました。七色パラメータもすっっっごく好きなのに。横山さんが一生懸命歌ってるところが目に浮かぶ。みんなそれぞれ好きな曲があって、生で聴いてみたい曲があって、無理だってわかってるけど、どの曲も一回は披露してくれないかなぁと夢見てしまうな〜。ライブ未披露曲とか、カップリング曲とか、あとは音源化してない曲をまとめたアルバムを作って欲しい。言うだけタダなのでずっと言い続けます。

 最近やっているキャスでもこんな話をちらほらしてたなぁと思い記事にしました。多分また同じ話をしてる私がいます。しつこいなこいつ、と思われるかもしれませんが大目に見てやってください...そしていつもキャスを覗きに来てくださるフォロワーさんに感謝です。

 

では!今回はこの辺で!