いま逢いたいからしょうがない

ジャニーズファン初心者の備忘録

ジャニーズファンって怖くない?

 

初めまして。つだです

いきなりこんなタイトルで、たまたま見て頂いた方から反感を買ったらどうしようとも思いつつ書いています...じゃあ書くなよとツッコまれたら終わりです

 

タイトルが本当にわたしの最初のジャニーズファンに対するイメージでした。もっと悪い言葉を使うとしたら"がめつい"とか、そんな所でしょうか。今考えればジャニーズに限らずどのジャンルのどの層にもそういう方が一定数いることは重々承知してます。当時のわたしは相当悪い意味での"ジャニーズフィルター"という色眼鏡をかけてアイドルやファンの方を見ていたのだと思います。

 小学生の頃にネット環境に恵まれていたおかげで、みるみるうちにわたしは二次元コンテンツの虜になっていきました。漫画やアニメ、これを言えば年代がバレてしまいそうですが、ニコニコ動画でボカロ動画が栄始めていたり『ネット楽しい!』といった全盛期に触れていました。おもしろフラッシュとかハンゲームとか...響きが今となっては懐かしいです。

 もちろん周りにはジャニーズのファンの子、特に嵐ファンの子が沢山いました。別段嵐の誰かが好きになれないだとか、ファンの子に何かされたとか、そういったことを今考えてみても全く、何も思い浮かびません。ジャニーズを毛嫌いする決定的な出来事は何も起きていませんでした。それなのに何故か、『ジャニーズは好きになれない』『一生好きになることはない、関わらないジャンル』そりゃもう頭の中でジャニーズファンとドンパチやりそうな勢いでした。本当になんで、過去のわたし。(確かにアニメファンとか、属に言うアニヲタとジャニヲタは今でも相容れない気はする)

 

そんなある日、気づいたら関ジャニ∞のFCに入会してました☺️

まだまだ先の長いであろう人生ですが、少し振り返ってみても、こんなにびっくりする出来事は今まで起きたっけな?というくらいです。自分でもジャニーズのアイドルを今追いかけていることが信じられません。

こんなわたしが二次元の推しから三次元の推しへ、ジャニーズWESTの掛けもちに至るまで、その他思ったこと感じたことを細々と書けていけたらと思います。自分が見返すためのメモ換わりにでもなればいいなぁと。

気まぐれで更新していきますので、一日に何回も更新したり、ぱっと途絶えたりすることもあるかと思いますが、ちょっと時間が出来た時、暇つぶしにでも覗いて頂けたら幸いです!

ここまで読んで頂きありがとうございました。以下は簡単な自己紹介になります。

▽つだ

・学生

・2017年にFC入会

関ジャニ∞ジャニーズWESTの掛けもち

・両グループとも最年長担当

(実質両グループとも全員が好きです)